乾燥シーズンの薬膳おかず「白キクラゲのきんぴら」

白キクラゲのぷりぷり食感を堪能できる大満足の一品!作り方も簡単です♪

材料(2人分)
白きくらげ(乾燥)約10g
ゴマ油 適量
白ゴマ 適量

☆中華だし 小さじ1
☆みりん 小さじ1

作り方
1.白きくらげはしかっりと戻しておく。
2.ゴマ油で白きくらげを炒める。
3.しっかりと炒めたら、☆の調味料を全て入れてまた少し炒める。
4.火を止めて、白ゴマを混ぜたら完成!

ハレの日のお料理にもおすすめ

クセもなく、何より食感が楽しい白キクラゲのきんぴら。
いっぱい作ってもあっという間になくなっちゃいます(*^^*)
主役級というよりはわきを固める箸休めメニューですが、ちょっと珍しいのでパーティーに登場しても話題性がありますよ。
おせち料理のすきま埋めにもおすすめです~✨

【FOODLAB online】 白キクラゲ 購入はこちらから